リフォーム工事の営業として、現地調査や見積作成、現場管理等の業務を行っています。お客様のニーズに寄り添い、最適なリフォームをご提案いたします。
相手の立場に立って考え、行動することを心がけています。自分が相手の立場だったらどう感じるかを想像し、適切な対応ができるよう努めています。
お客様のご要望を基に、自分で考えたイメージを形にできることがこの仕事の醍醐味です。ゼロからプランニングし、お客様の夢を実現できる喜びがあります。お客様の満足が何よりのやりがいです。
社会人としての経験を通じ、接客や電話応対などの一般常識を身につけました。また、物事を多角的に捉える視野の広さを養い、様々な視点から考えられるようになりました。これらの成長は、仕事だけでなく私生活でも活かせる貴重な経験となっています。
営業・カウンター・事務の垣根を越えて、全社一丸となって協力し合える職場です。お互いの業務を理解し、助け合うことで、良い雰囲気の中で仕事ができています。
初心を大切に、これからも日々の業務に取り組んでいこうと思います。
接客業の仕事を探していて、ホームセンターで勤務したく応募しました。リフォームに配属になった時は戸惑いましたが、今思うとリフォームで良かったと思っています。