第1期
顧客基盤・企業基盤の拡大
1975年

「住まいと暮らしの総合センター」を経営ビジョンに掲げて、茨城県土浦市に株式会社ジョイフル本田を設立
1976年

ホームセンター1号店
ジョイフル本田荒川沖店(茨城県土浦市)オープン
1983年

茨城県土浦市に株式会社スマイル本田(現リフォーム事業部)を設立
1985年

茨城県土浦市にアートクラフト専門店を生業とする株式会社ホンダ産業を設立
1977年~1995年

1977年~1995年までに茨城県、千葉県、埼玉県にホームセンターを8店舗出店、多くの店舗で増床
写真は八千代店開店当時
第2期
超大型店舗によるビジネスモデル
1998年

ホームセンター10号店
日本最大級の売場面積でジョイフル本田ニューポートひたちなか店(茨城県ひたちなか市)をオープン
これ以降、15号店 ジョイフル本田千代田店まで、積極的に超大型店を開業
2011年

ホームセンター15号店
地域のインフラ機能として、東日本大震災4日後にジョイフル本田千代田店(群馬県邑楽郡)をオープン
2014年

東京証券取引所一部上場
第3期
「新業態」へのチャレンジ・事業の選択・集中
2018年

ペット専門単独店
Pet’s CLOVER東大宮店(埼玉県さいたま市)をオープン
2018年

プロショップ1号店
本田屋千葉都町店(千葉県千葉市)をオープン
2020年

株式会社ジョイフル本田リフォーム(現リフォーム事業部)および株式会社ホンダ産業を吸収合併
2023年

エンターテインメントパークをコンセプトにジョイホンパーク吉岡(群馬県北群馬郡)が超大型店として12年ぶりにオープン